【アークス講習】アークスカフェ・ソロ討伐講座【特別編】

やっほー★ みんなの(自称)アイドルッ! けぃすぃだぉ☆(ゝω・)

今回のアークス講習は特別編! アークスカフェの楽しみ方を、皆に伝授しちゃうぞ★

 

「アークスカフェ行ってみたいけど…一人じゃ行きづらい…」

「注文とかどうすればいいのかなぁ…」

「きっと混んでて入れないんだろうなぁ…」

 

そんな事考えてる…そこのあなた! そう、あなた! そんなあなたに読んで欲しいのだ(*ノェノ)キャー

 

…って事で!一人でスイパラを楽しむコツをまとめていくぞぅ! イエーイッ!

 

※今日はこのテンションで最後まで突っ走るZE! 痛いとか言うな! 

…はい、ということでまとめていきまーす。(アイドル終了のお知らせ

 

1/5 15:00くらいに、SORO(漢)で行ってきました。空席率は50~60%ぐらい?

八割くらいが女性グループで、一割が家族連れ。SOROや集団漢がポツポツと居ました。

 

コラボ開始から一週間ぐらいは、予約取らないと入れないよ!! ってくらい込みますが。

一ヶ月も立てば落ち着きます。予約してなくても余裕っす! 時間をずらせば更にスムーズに食べれるぞ!

 

スイパラって言うと、なかなか男には行きづらい場所ですが…PSO2コラボの時は男性客がそこそこいるので。結構行きやすいですよ。一人で来てる人も結構いるしね。

露出してないマトイさーん

 

PSO2セットは2180円。通常のバイキング+PSO2フードとドリンクが一つづつ。更にシリアルコードが貰えます。後はしおりとかコースターとか。

+500円で追加注文。一人4品まで。PSO2フードorドリンク一品と、シリアルコードが貰えます。

 

つまり最大5枚までシリアルコードが貰える。 なおー・・・ 注文は食券です。最初に精算するので注意が必要。後から追加注文は出来ないぞ!

アルくん。かわゆい。

 

席についてまずやること…それはコラボメニューの注文だ!!

店員さん(長年のコラボによってPSO2用語覚えちゃったレベル高い店員さん)が、どれにしますかー?と聞いて来ます。そしたら迷わずニンニクマシマシと答えましょう。店員さんが引きます。

 

食べたいものを頼めばいいかと思います。但し! フードを頼みすぎないように!お腹が死にます。

 

スイパラとは戦場。スイーツを甘く見てると痛い目を見ます。

コラボに限らず…スイパラにて…

   トイレに篭った友人

         顔を青くしている同級生

                 箸が止まったおっさん

                         お湯が出ないコーヒーメーカー

私は今までに幾多の犠牲者を見てきました。スイーツは結構お腹にたまります。戦略的に食べ物チョイスしたい。

 

追加4枚買ったとして…おすすめは…PSO2セット + 追加(ドリンク2、フード2)です。 ↓回答例がこちら

マロンメロンパンケーキ&アムドゥハルコの鶏ガラ紅茶

 

これだけでもちょっとお腹にウッっとくるボリュームです。けど程よく楽しめると思うよ。

…ちなみに失敗例がこちら


昔の写真ですが。これはアカン(アカン)。

 

さて、注文を店員さんに伝えた後、スイーツバイキングのスタートですやっほぅううううい!

 

ですが、先程も言いました。何も考えずに食べると死にます。ここでKさん流スイパラ術を伝授します。

まずは、戦闘準備、軽くサラダやスープを食べましょう。

まずはお腹にご飯を入れる。焦ったら負けです。優雅に食べましょう。

 

ちなみにこの日は豚汁でした。

食べ終える頃くらいに…空いていれば、コラボメニューが運ばれてくるでしょう。ドリンクは結構すぐに来ます。

 

はやる気持ちは分かりますが…ここはコラボメニューを楽しみましょう。

 

鶏ガララッピーはおすすめです。優しい。

 

ハルコタンはやめたほうがいいです。おぞましい。


コラボメニューを堪能したら。お待たせしました。

  ス    タ   

 

スイーツバイキングを堪能しましょう。

しかし、美しく。取っていきましょうね。

女子力です。

あくまでも優雅に振る舞いましょう。

女子力です。

女子力です。

堪能してお腹8分目だぞ!となったら…

様子を見てコーヒータイム

 

最後は大人の余裕を見せていきましょう。

 

ちなみにですが。

スイーツ食べながら、コーヒーや紅茶を飲むと、

幸せ度が結構高いですよ。

スイーツ堪能して終わり? 

いや終わらない。

 

お店のあちこちにイラストが飾られてます。

 

よくTwitterでは階段のイラストが載せられてるけど…

大事なのはトイレ。男子トイレには、いつもムフフなイラストが飾られてます。

 

…なお、上記の写真、真顔で撮ってます。真顔で撮ってます。

それと…物販ゾーンあるんです!

買っちゃうよね。オマケでしおりとか貰えるんだぜ。買っちゃうよね。

なんでこんなに持ってるんだろ。


まとめると…

 ●コラボ期間は男子(野郎)率が高め ⇒ 入りやすい!!

 ●ソロ討伐勢も多め        ⇒ 一人で来やすい!!

 ●コラボから一ヶ月くらい経てば…   ⇒ 予約なしでも入りやすい!!

 ●スイーツ食べる時は…       ⇒ ペース配分気をつけて!!

 

ペース配分間違えると…

こうなります。

 

如何だったでしょうか?参考になるかどうか分かりませんが、是非是非アークスカフェに行ってみて下さい。

 

余談ですが…シリアルコード、5枚分。入力してみたよ!何が当たったかな!? 高価なアイテム当たったかな!?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 07 1月 2017 00:27)

    クロラピイイイイイ

    アイテムコード…ど、どんまい(´・ω・`)

  • #2

    狩衣 (日曜日, 08 1月 2017 22:09)

    九州には見当たらないのですがどこを探せばワープゾーン見つかりますかね?