メンバー紹介整理!&伝説の白い蜘蛛を探しに行く旅

おはようこんにちはこんばんは、北の国からアスフォデルスです。

この度は、チームの基盤を整えるとのことで、「じゃあチームサイトも一新させようぜ」ということで、色々と

手を加えさせていただきました。

メンバー紹介のページも人数を増やすという方策から「このままじゃ見にくいよね」という案を受け、スクロール制から名前もしくは画像をクリックしたら自己紹介に飛ぶようにしてみました。

(アイコン画像と自己紹介におけるSSは別にできるので気が向いたらばんばん変えちゃってくれてもいいのよ)

メンバー紹介のページを作る時に画像にリンクを設定するのですが、これが折り畳み式になっていて折り畳みを開こうとするたびに隣の画像がクリックされたことになるということが何度も……お願いしますJIMDOさん、やりにくいので改善お願いします!

(ついでに画像をアンカー先にできるようにしてもらえるとすごく助かります!)

とまあ、そんな感じに新しいメンバー紹介のページが完成しましたので何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

とそんな事務的な話で終わるのもつまらないのでここから先はこの前のアプデで実装されたエスカダーカーであるエスカ・ラグナス・・・伝説の白い蜘蛛を探しに行くお話になります。(続きが気になる方は「続きを読む」からお願いします!)

 

エスカ・ラグナスと呼ばれる白い蜘蛛型のエスカダーカー(いわゆる幻創種ダーカー)が出るということで、是非その姿を見てみたい!という私の好奇心から、こーせーさんとかなたん、クロツキさん、そして途中からゆーさんの協力のもと、東京を周回してみました。

ウィキや関連ブログ等によると「糸を吐く」とのこと。

かなり気になります。

とても会ってみたくなりました。

 

 

とりあえずその蜘蛛が落とすらしい13武器狙いも兼ねてXHを回ったのですが・・・

黒い蜘蛛の方のラグネさん

ラプラスさん!

(最初の画像のラプラスも含めて結構な頻度で出ました。ユニット美味しかったです)

東京名物トレイン・ギドラン

コラボ先に帰ってくれクーガー!

とまあなかなかに出ない。目的の白い蜘蛛どころか、エスカダーカーすら見当たりません!

エスカダーカー自体かなり出にくいようになってるみたいです。

そして1時間半くらいした頃ようやく

ようやく本日一体目のエスカダーカー、デコル・マリューズです!

 

エスカダーカー自体都市伝説なのではと思い始めていたのでこれでまず一安心しました。

ですが、目的の白い蜘蛛ではありません!私たちの周回はまだ続く!

ここでこーせーさんとゆーさんがバトンタッチ

 

途中で出会ったオーディン。ニューマン女性(だと思う)

東京にもちゃんと出るんだなーと実感した瞬間

そしてやはりかっこいい。

 

・・・・・・

 

そして開始から約2時間半、クロさんが一度抜けて、もう寝落ちしてもおかしくない時間帯になった頃、そいつは現れた...

今回のターゲットの白い蜘蛛、エスカ・ラグナスです!

やっと出会えたことに感動

白い糸を吐いて壁を作り、その間からラグネと同じようなカマイタチを出してきます。

しかもこのカマイタチ、ショックの状態異常付きです。

(普通に一般ラグネより強いです)

ちなみにこの白い糸の壁、防衛戦の壁のように壊せます(一定時間でも消滅します。)

糸の壁とカマイタチを除けば、攻撃方法は普通のラグネです。

普通のラグネと違い、足を破壊しただけでは怯むだけでダウンしません。

足を破壊するごとに怯む時間が伸び、全ての足を破壊することでダウンさせることが可能です。

 

 

とまあじっくり観察した後に、しっかりと料理しました。

なお、ドロップはかなり渋かったです(´・ω・`)

今回、このエスカ・ラグナスを見るために協力してくださったこーさん、ゆーさん、かなたん、くろさん、改めてありがとうございました。この記事の重みを増やしてくれたことに感謝してこの場を締めくくりたいと思いますー。ではまたノシ

おまけ

後ろががら空きなのだよ!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    海方です。 (火曜日, 29 11月 2016 22:30)

    周回、楽しかった(*´ェ`*)
    またなにかあれば行ってー!!手伝うよ!!!
    白い糸、綺麗だった\( 'ω')/

  • #2

    クロツキ (火曜日, 29 11月 2016 23:00)

    黒い人は犠牲となったのだ。

  • #3

    (水曜日, 30 11月 2016 19:56)

    HPのリニューアルありがとうです!なんか色々大変だったようで…お疲れ様です(´ω`)

    新しいエネミーも追加されたのか!楽しみだのー(*´ω`*)