はじめまして


この度ブログの許可を頂きましたKOSEI(こーせー)です。

まず最初に何を書こうか考えた結果、中々会えず挨拶ができていない方が多いので、この場を借りて、最近こんな奴が入ったんだよと知ってもらう、また既に知ってるという方にも普段チムチャで話さないような事を書こうと思います。


前置き長ぇーよって方はここまでで!これからよろしくお願いします!


わたくしこーせーは、PSO2チームねこぱんちの前身であるマビノギというゲームのギルド猫パンチのメンバーで、クロツキ氏やneko(ねこぽんち)さんと共に活動していました。
PSO2がβの頃からクロちゃんに誘われ続け、今年のGWにやっとプレイできる環境が整い、紹介という形でチームに加入させて頂きました。


アークスとして、ねこぱんちのメンバーとしてはまだまだ初心者で新人で、チームのみんなに教えてもらいながら日々精進しています。


ネトゲ歴は空白期間も入れれば15年…初めてプレイしたネトゲがGC版PSOep1&2、その後長続きしたのがメイプルストーリー、Gunz The Duel、L4D、S4、マビノギ、マイクラ、FPS色々他、と手を出してきました。
(※歴は長いですがアクション等の操作テクニックや立回りは皆無です。A.I.S難しい!)


自己紹介といっても他に書く事がなかったのでなんだかんだで10年使っている名前の由来でも…。


中の人の話になりますが、星が好きなんです。夜空を見上げると見える星々。星座だとかあの天体の名前は?って聞かれても詳しくないんですが、子供の頃見た流星が降り注ぐ星空に感動し、それ以来。


星って言うと黄色がメジャーですが、夜空に輝く星々の中で、青…というより蒼…蒼い星(ここ大事!)が綺麗だなぁと好きになり、キャラクター作成の時は蒼星という名前を付けるようになりました。


その後サブキャラを作る際に、蒼星なら赤星…蒼なら赤…赤より紅…紅星かなって作ったキャラクターの方が当時遊んでいた対戦ゲームで有利(女性キャラ)とされていて、蒼星より活動する機会が増え、いつしかサブがメインに…また名前を考えた時に読み方は特に決めておらず、ある時にクラン(チーム)メンバーからコーセーと呼ばれた事がキッカケで現在に至ります。

(紅星→KOSEIになったのはマビノギというゲームで紅星が既に使われていて他の名前を考えるのが面倒臭かった為。)


KOSEIだと某化粧品メーカーと似ていて、友人に話しかけると「今日も営業ですか?」「化粧水なら間に合ってます」と返される事も度々あります。


ですが、そうじゃない!そうじゃないんだよ!あっちには"I"が無いでしょ?こっちには"I"がある。"I"(愛)のあるKOSEI、コーセーです!皆様、よろしくお願いします!


…という訳でここまで読んで頂いた方、ありがとうございました。


電車やバスの中、緊急前等々の暇な時間にクスっと笑える内容を目指して頑張っていこうと思います!


また、PS4からの参加なのと他の色々な理由でチャットに対して反応が悪い時間帯があります。メンバー紹介でも書きましたが、重ねてお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    海方です。 (木曜日, 23 6月 2016 23:44)

    こーちゃん!改めてよろしくお願いします!(*´ェ`*)
    楽しくやっていきましょ!うちは、未だにPSO2に関して知識よろしくない者ですが
    楽しくみんなとチャットしたりSS作業などを中心に活動しとります~。
    星が好きとは・・・・星に関係するのお話ききたいです(*´ェ`*)

  • #2

    海方です。 (木曜日, 23 6月 2016 23:47)

    こーちゃん、覚悟せい!!!!!(´・ω・)つ)3゚)∵

  • #3

    KOSEI (金曜日, 24 6月 2016 00:38)

    星については詳しく無いですよ!
    ただ、あー綺麗だなーと夜空を見て癒されてる事が多いだけで…笑

  • #4

    (金曜日, 24 6月 2016 02:23)

    初めまして!一昨日4鯖から帰ってきました虎と言います(∩´∀`)∩
    これからよろしくお願いします!

  • #5

    KOSEI (金曜日, 24 6月 2016 16:46)

    虎さん
    よろしくお願いします!
    やっとこさXH帯をウロウロできるようになりましたが、中身はまだまだ初心者なので色々教えてくださいねm(_ _)m