【チムイベ】偽りのアークスシップからの脱出【やります】

※2/28 制限時間、攻略のヒント等を追記

 

★今回、チーム「遥か彼方」さんと合同でチムイベ行います!!お楽しみに!

 

Keisuiです。少しだけ余裕が出来たので、チームイベントをやります。

今回はリアル脱出ゲームをKさんがPSO2にアレンジして、皆さんに脱出してもらいます。

クオリティは求めないでね。

 

※リアル脱出ゲームとは?

 会場に集まった人たちで即興のチームを作り、謎を解いて脱出する。リアルな脱出ゲームです。

ストーリー

いつものようにクエストから帰還したアークス達。しかし、アークスシップは歪んだフォトンが溢であふれており、どこかおかしな雰囲気を漂わせていた。

 

「お疲れ様です。怪我はありませんか?」

 

突然、見慣れない青いキャストが声をかけていた。キャストは続けてこう言った。

 

「ただ、残念な事に、クエストはまだ終わっていません。なぜならば、ここはダーカー達が創りだした、偽りの空間です。皆さんはこの空間に閉じ込められてしまったのです。」

 

アークス達は思った。こいつは頭がオカシイと。

 

 

「もといたアークスシップに戻るには、この空間の謎を解き明かし、この歪んだフォトンを取り払う必要があります…アークスの皆さん、協力して貰えないでしょうか?」

 

納得が行かないアークス達。しかし、このキャストの言うことを聞かなければ、もといたアークスシップに帰ることが出来ないみたいだ。アークス達は、もといたアークスシップに帰るために、この青いキャストに協力するのであった…。

ルール

集まった人たちで、その場で即興のPTを作ります。2~4人想定。

PT内で話し合い、協力し、謎を解いて偽りのアークスシップから脱出してください。

 

問題は1,2,3あります。

問題1はねこぱんちWEBサイトに載せます。正解すると、問題2が伝えられます。

同様に、問題2が正解出来れば、問題3が伝えられます。

 

問題3を解くことが出来れば、脱出成功、つまりクエストクリアです! 

出来なければダーカーに敗北することになります。

制限時間は50分です。

日時

3/5(土) 21時からの予定

 

※予告緊急と調整するため、時間が前後する可能性があります。

※基本的に、調整はしますが、予告緊急は行けないものだと考えて下さい。ご了承下さい。

 

攻略のヒント

・Wiki必須。

・チャットログをSSしましょう。必要になります。

・エリアはKeisuiマイルームねこぱんちチームルームロビーのみ。ブロック移動、クエストエリアには行く必要なし。

・PTチャットやwisチャットを上手く使って、コミュニケーションをとりましょう。情報共有。

以上です。追記等があればここに載せます。質問も受け付けます。

よろしくお願いしますねー

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 29 2月 2016 07:26)

    了解ッス(・ω・´)ゝ