東京ゲームショウ2015 二日目 ざっくりまとめ。

行ってきたよTGS2015!! ぁ、Keisuiです。

自分の学校の説明員として参戦。今年のスクールブースは端っこで大変ですがー ぁ、興味ない?ですよねー


あまり写真撮れませんでしたが、ざっくりとまとめますよ。

こちらは9~11ホールの写真。今年はこっちに側に物販が移りました。コスプレエリアとフードエリアなどもこっちですね。

ガラガラですね。さすがビジネスデー。快適なショッピングが出来ました。

中には、一日目で売り切れた商品もあるそうです。マイクラのTシャツとか。

こちらはCygamesのブース。グラブルです。

個人的には…今年はグラブル一強ですね。ブースの存在感で言えば。

お金かかってました。コンパニオンさんの数も。音響もモニターもこの船も。全てに。

んで、SEGAブース。PSO2のことを書かなければw

プレイ映像はNGとの事なので、撮ってないです。

表に、PVというか、撮影OKな奴があったみたいですが。


~以下、試遊のまとめ~

画質やべぇ。もうこれにつきます。

目がチカチカするかなぁとか思ってましたが、案外普通にプレイできました。

質感とか凄いですよ。SS連射したかった。ちょっとしたCGアニメーションですよ。


それよりも、個人的に気になったのは難易度でした。殺しに来てたねあれは。

といっても、ペロっても即復活なんだけどね。

ちなみに、ざっくりとした仕様。


武器は刀、DB、Tマシ、ナックル、槍、ロッドの6種

サブパレットは

トリメイト・スター カタナコンバットと、フォトンブレードフィーバー、グラビティボム、後は補助テク各種。シフタ、デバンド、レスタ、アンティ、ザンバース、メギバース。

ゾンディールは無かったはず。


クエスト内容については…ネタバレになるので控えます。

難易度は相当です。なんとかペロること無く最後まで行けましたが。

刀振り回しながら補助テク撃ちまくってサポートしながらクリアしたってかんじ。


めっちゃたのしかった。

TGSはまだ、一般デーの二日間を残しています。Kさんはどっちも行きます(´・ω・)


放送局でどんな情報が飛び出すか楽しみですねぇ。

以上です。最後まで読んでくれてありがとです。


P.S.

酒井さんに会えた。握手した。やったぜ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (土曜日, 19 9月 2015 16:13)

    お疲れ様ですー
    一般日は人すごいんだろうなぁ…まぁ、試遊出来なかったらそんときはそんときだ。普通にTGSを楽しみに行くぜ(・ω・´)