思うがままにSSを撮ったらこうなる(Keisui編)

Keisuiです。最近、いろんな方の影響を受けて、SSを撮るようになりました。

普段は設定1でやってるので…ガチでSSを撮るときは設定5にして解像度あげて。

PCが発する悲鳴を聞き流しながらトライしてます。

これはメンバー紹介のところでも使っている写真ですね。

綺麗ですよねぇ。いつか、この状態でもぬるぬる動くPCに乗り換えたいです。


これでも十分綺麗なのですがー。ちょっとGIMP2(http://www.gimp.org/)というフリーソフトを使って画像編集してみます。

こんな感じ。GIMP2は、有名な画像処理ソフトです。フリーソフトです。

画像処理の知識はあまりないのですが…それでも少しの時間でこれくらいは出来ます。

本格的にやれば、もっと上を目指せるのでしょうけど…知識が必須ですね。

例えば…行列とか理解出来なきゃダメですよ。うん。数Ⅲだったかな。

次にこんなの。かわいいね。やっぱり。

ただ、やらかしましたね。カットインが映りこんでしまいました。

コマンドの後ろに「nw」とつけると、カットインが表示されない状態で表情を変えられるそうです(例:/ci1 1 nw)。「No Window」の略ですかね。

加工後がこちら。苦肉の策として、QRコードでごまかしました・・・w

これはこれでありだよね多分。ちなみに読み取ると、私のTwitter画面になります。

やっぱりかわいい。私。

SSを1枚とるだけでも、結構疲れますね。集中力パネェ。

画像処理に関しては…やっぱフォトショとか使えば綺麗に出来るんでしょねー。

ただ個人的には、道具より知識のほうが大事だと思ってます。


世の中にはですね、「画像処理エンジニア検定」(http://www.cgarts.or.jp/~)というものがあるんですよ。これのベーシックの学習をすれば、初歩的な事は理解できると思います。


最後にちょっと宣伝したところで、今日は終わろうかと思います。内容が薄いね。うん。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    プチたまご (火曜日, 08 9月 2015 22:35)

    これを新しい名刺にするんですね。待ってます

  • #2

    Keisui (水曜日, 09 9月 2015 01:23)

    名刺かぁー 作っても渡す機会がなぁ…
    なにか出来ないか考える(´・ω・)

  • #3

    あすふぉでるす (土曜日, 12 9月 2015 12:24)

    画像処理かー、なかなか手が回らない領域ですなー…今度でもチャレンジしたいところ

    余談ですが行列は確か数Cだったきがする(そして最近廃止されたような気がする)