ねこぱんちチーム集会8/23のまとめ&新体制始動。

クロツキさんからチームマスターを任されました。Keisuiです。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ひと通りメンバーに確認がとれたので、新体制をスタートします。

まず、集会で決定した内容をまとめます(内容が結構堅いぞ!!気をつけろ!!)

-----------------------------------------

【現状、問題になっている事】

①「マネージャーになっても何をしていいのか分からない」という問題が起きている。

②チームメンバー内にてコミュニケーションが円滑に行われていない。

③新規メンバーが欲しい。

 

【議題内容・解決方法】

まず①について。

必要な仕事として・・・

・HP管理を行う役

・ブログ更新を行う役

・加入申請者に対する面接を行う役

等があげられました。更に、

・チームリーダーに全て任せると、不在になった時にチーム運営が出来なくなる。

・全体を見れるサブマスターが必要なのではないか?

・現状、マネージャーが多すぎる。4名程度でいいのではないか?

というような意見も出ました。

そこで、解決策として

・組織を2TOP体制に変更

・サブマスターの設置

・マネージャーを4名に変更

を行います。

大きな変更点として、サブマスターの存在です。

チームマスターとサブマスターの関係は、ほぼ対等な関係です。

チームマスターが何らかの理由で動けない場合は、サブマスターが動きます。逆もまた然りです。

仮に、チームマスター・サブマスターが動けなくなっても、チーム運営が滞る事がないように、マネージャーを複数人配置します。

 

以上のように体制を変更します。次に、人事の内容です。

Keisuiがクロツキさんと変わる形でチームマスターになります。

 ●チームマスター

  Keisui

 ●サブマスター(ゲーム内表記ではマネージャー)

  クロツキ

 ●マネージャー

  レヴィーヤ

  yuu.

  トリフネ(HP管理担当)

以上のように変更します。表記名はメンバー紹介のキャラ名に統一してます。

 

次に②について。

この問題については、

「もっと遠慮せずに、声を出していこう。みんないい人だから。怖い人なんて居ないから」

という方針で行きます。

ただ…あくまでもゲームですので…無理をする必要はないです。

無理に声をだす必要も無ければ、無理に答える必要も無いということです。

その日によって、色々とコンディションがあると思うので…。出来る範囲でお願いします。

 

最後、③について。

チーム内で、

・緊急とかをチーム内だけでいきたい!

という意見が出ました。そこで、SH~帯の新規メンバーを4名程度入れたいと考えています。

知り合いを勧誘してもらっても構いませんし、Keisuiはロビーで勧誘活動するつもりです。

 

以上です。

-----------------------------------------

…はい!!終わった!!

          めっちゃ堅苦しい文章でした!!


まぁー色々と書きましたけどー

 

ゲームだしー

        適当にー

              楽しくぅー

                     遊べたらぁー

                             いいと思いまーす(・ω<)

 

そんなかんじでおなしゃーす。

なんか意見とかあったら、随時、遠慮なく言ってくださいねー

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    レヴィ (火曜日, 25 8月 2015 01:23)

    orz

  • #2

    海方です。 (火曜日, 25 8月 2015 01:56)

    よろしくお願いしますー\(^-^)/

    あ、うち、雑談掲示板でも載せてますが暫し放置気味になりますので承知お願いします(・ε・` )
    9月下旬過ぎに終わる予定です。


    すいませーん。
    1名、落ち込んでる方がいらっしゃいます!!(笑)

  • #3

    (火曜日, 25 8月 2015 06:16)

    仕事早いw
    更新お疲れ様です(・ω・´)

    レヴィさん諦めが肝心デスヨ

  • #4

    Asphodelus (火曜日, 25 8月 2015 12:47)

    まとめありがとうございますー。できる限りのお手伝いはしますのでよろしくお願いしますー。

    それと多分海さんと似たり寄ったりな感じで10月初めまでは幽霊存在となりますのでよろしくお願いしますm(__)m

    レヴィさん大丈夫よ、なんとかなるって