ゴールデン♂マガツ 初討伐!

どうもどうも。クロツキです。

 

先週新しく追加されたマガツの新緊急ですが、こないだようやく討伐成功しました。

今回のマガツは前哨戦でいつも通りの門を守りつつ、マガツを攻撃していくタイプですが、その後にDFと同じく本体戦?のクエストが開始される仕様です。

 

新しいクエストの方は全員がA.I.Sに搭乗した状態で始まり、出現したマガツを制限時間内に倒していくものになってます。

 

このクエストで搭乗出来るA.I.Sは防衛とは違うスキルが使えるようになってます。

1つ目がいつも通りの極太ビーム。クールタイムが長いので使うタイミングを間違えないように。

2つ目がレンジャーのWBが1発だけ使えます。 

3つ目がハイジャンプでPP消費なしで何度でも使用可能。上の顔壊したりする時に重宝します。

4つ目が瞬時に使えるレスタのような物です。

これを駆使しながら出現するマガツを倒していきます。

 

倒すマガツの数は3体。

このマガツには1体ごとに特性があり、1体目は斬撃に対して耐性を持っているので、射撃で攻撃する感じです。

基本的には通常のマガツ戦闘の通りに膝の顔を壊し、腹の顔を破壊という形ですが、HPが低めなので腹の顔を壊す辺りで1体目撃破が可能です。

なので、膝から順番にWBとビームを撃ちつつ、一気に顔を壊していけば1分足らずで1匹目が倒せます。

 

次に登場するマガツはHPや倒し方は一緒ですが、こちらは射撃耐性があるので、ビームやミサイルなどのダメージが通りにくい為、斬撃で倒していく形になります。

射撃と違い近づいて攻撃しないといけないので、3番のハイジャンプをうまく使いながら攻撃していかないとここで時間を食ってしまいます。

2体目を倒せば最後の3体目。

 

マガツも本気なようで、黄金のマガツが出現します。

これがまた特殊で腹の部分の顔に障壁が出現していて、攻撃が通らない状態になってます。その障壁を破壊するために両膝、両肩の顔を壊していかないと、障壁が解除されない仕様になってます。

大体障壁を全て壊した辺りからマガツの攻撃が激化します。

赤い大剣?のような物を振り回しながら、周りに大爆発を起こす攻撃を行ってくるので、大岩に隠れたりしながら攻撃しないと即死する場面が増えます。

このクエストは5分程度しかないので、この時点で1分以上時間がないと討伐が難しくなると思います。

初日もそれで逃げられてしまったので、今回は本気で挑んだ末、討伐成功しました!

記念のSSがこちら。

後ろのA.I.Sがあるのが印象的ですな。

まぁ討伐は成功したけど、☆12は出なかった模様。

次の時にまた頑張ろうかと思います。


最後にとんでもなく大きいトロを発見したので載せておきますw


何度見てもでかい・・・。

自分もお金溜まったら、トロスーツ買おうかなぁ。

とりあえず今回はこの辺で。

またネタ上ったら書きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    8390羊 (水曜日, 01 4月 2015 21:31)

    新しいマガツ戦楽しそうだなー、難しそうでもありますが・・・
    とりま、討伐オメです!(・ω・´)